香衣の仮母屋

二ノ宮香衣が書く韓国ドラマ≪宮≫専門の二次小説です。

2019年04月

結局……



****

リアル引っ越しですが……。
結局、まだ詳しい日程は決まっていませんが、今のボロい家をリフォームして住むことになりました。

リフォームといっても壊れているところだけを修繕する形ですが、リフォーム中はこの家にいられないので隣に一旦引っ越して、修繕が終わったらまた戻って来るという、短期間に2度引っ越しする形になってしまいました(((^_^;)

≪私が鬱になるなんて!?≫でも書きましたが、ちょっと実母と義父から私という人物自体を全否定するようなことを言われ一昨日、昨日はかなり本気で死ぬことを考えていました。

今もまだ心はズタズタに傷つき、ドクドクと血を流していますが、なんとか生きています。


実母も義父も傷つけるつもりで言った訳じゃないんだろうけど、言葉というモノも凶器になるということ。
特に私のように心を病んでいる人間にはちょっとした言葉でも≪死にたい≫と真剣に思い悩むほどに鋭い凶器になるということを思い知りましたし、義父には旦那が抗議してくれたというので少しだけ気持ちが和らいで来ました。

言葉って怖いですね。


****



旅行先に洗面所とコンセントとUSBがあれば洗濯できちゃう時代になったんですねぇ。

【コンパクトサイズの洗濯機】
手のひらサイズの洗濯マシーンです。洗面台や浴槽・バケツに水をはり、ミニ洗濯機を貼り付けてスイッチを入れるだけで使えます。家でちょっとしたタオルや下着、赤ちゃんの肌着等や出張などの外出先などで大活躍!
_UX300_TTW__


_UX300_TTW__


*****




乾燥機ハンガー
これからの時期部屋干ししたり、急な雨に子供の制服や旦那さんのスーツが濡れてしまってもこれがあれば大丈夫。

_UX300_TTW__


3時間経過すること自動で温風から送風へと切り替えてくれます。

_UX300_TTW__


*****

引っ越し用に作ったブログですが……。

「忘れていませんか?何か記事を書いてみましょう!」とメールがうるさくくるので(笑)

とりあえずアフィリエイトしておきます。



引っ越し用に作ったブログ。
http://kimono-k.blog.jp
(ジェホンさんのブログ用予備)


http://anju.blog.jp
(ジュアンのブログ用予備)

リアルな引っ越しについて

ソープフラワー。石鹸で出来た造花です。 お風呂に浮かべてアワアワお風呂を楽しむもよし、インテリアとして飾っておいてもよし。 母の日にいかがですか? ***** 傾き、雨漏りもして、ネズミが出る我が家。

22日に大家さん(義両親なんだけど)が隣の家の状態を見に来ます。
旦那は仕事でいないので私が応対するんですが……。
もう、今からプレッシャーでどうにかなりそうな状態です。

無理に出てこなくてもいいとは言われているけど、嫁の立場としてはやっぱり出ていかなきゃ……って思うし、でも今の状態だと無理そうだし……。




一体私はどうすればいいのぉぉ。。(〃_ _)σ∥

毎日そんな葛藤と戦って、解離(離人症)という自分の魂が抜けて自分のことを遠くから見ている感覚や、魂が抜けてその間の記憶が全くないという状況に陥っています。
※記憶が飛んでる間にたいてい自傷しています。


そんな状態だったら出ない方がいいのかもしれないし……。
嫁としては悩みどころです。

まぁ結局は当日の体調次第なんでしょうけど……。


我が家の二階はパッと見ただけで傾いてるのが分かるような状況なので、恐らく22日のうちに旦那に引っ越し許可が下りると思うのですが……。

そうすると6月末……いや5月末日迄に引っ越せとか言い出しそうで怖いです(/≧◇≦\)

でも……我が家の冷蔵庫、もう15年近く使っているものなので、これを機に買い替えることができる!

ホラ、冷蔵庫って買ってすぐに電源入れられないじゃない?
買って翌日電源入れて、冷えてきたら中身のお引っ越し(笑)


そんな感じがリアルな引っ越しもするかもしれないので家の中断捨離中です。
(それでお話のお引っ越しも滞っているのですが……(((^_^;))


お話のお引っ越しは滞っているのですが、≪私が鬱になるなんて!?≫と≪二ノ宮/きよみのアフィリエイトブログ≫は毎日更新しています。
≪私が鬱になるなんて!?≫
http://kiyo-utu.blog.jp

≪二ノ宮/きよみのアフィリエイトブログ≫
http://e-k-kiyomi.blog.jp

アフィリエイトブログでは毎日テーマを設けてそれに沿った商品を紹介しています。
今日は≪10連休の帰省時の手土産特集≫と≪母の日特集≫でした。   

気に入った商品がありましたらポチっと購入して下さると助かります。

アフィリエイト、なかなか難しいですね(((^_^;)
でもこれが外で働きたくても働けないので私なりの働き方なので……(((^_^;)

またTwitterもやっています。
@tomokiyodaron≪希望の希≫
時々呟いています。

Facebookもやっていますが……そちらは≪私が鬱になるなんて!?≫でお知らせします。

あとInstagramですね。≪k__iy__o≫で探して見てください。

引っ越し作業について



****

話せば長くなるのですが……元々我が家の隣に義両親が住んでいて、我が家は別の方(Mさん)が住んでいたんですね。
ところがMさん税金を滞納してしまっていて家が競売にかけられることになったんですね。
それを知った義父が見事(?)競り落としまして……貸家にしていたんです。
で、借り主さんが退去するタイミングと当時私達の住んでいたアパートの更新時期が重なって、我が家は義父が落札した家に住むことになったわけです。もちろん借り主として住んでいるので家賃もちゃんと支払っていました(現在は私の病気のことがあって家賃を免除してもらってます)。
今の義父が落札した家に引っ越して来たとき双子王子は1歳11ヶ月で、日中は義両親に預けて私は働きに出るという暗黙の了解があり、職探しをし始めた頃に、義父が今度は義父の実家(山形県酒田市)の近くの超立派な家を落札しまして……(((^_^;)
『貸すのは勿体ないから山形に隠居する』と言い出しさっさと山形に引っ越して行ってしまいました。
子供たちを預けて働きに出る計画は消滅。
その代わり(?)車の免許を持っていなかった私が免許を取って、軽自動車(もちろん中古)を購入する資金を全額負担するということになりました。

義両親が住んでいた家はというと、家は非とが住んでいないとダメになるというように、今度は義両親が住んでいた家を貸家にしていたんです。

我が家と義両親の家は同時に建てられ建て売りされていたそうですが、市の境の小川(どぶ川)を安居にして、なぜか盛り土されたところに建っているんですが、義両親が中古物件として家を購入した時に盛り土が崩れかけて家が傾いていたのをジャッキアップして傾きを直しているんですが、Mさん宅だった我が家は傾いたまま何もしていないんです。

築50年近く経ち雨漏りはするし、床が抜けてしまっているところもあったり、で、さらに傾いているという状況で、次に大きな地震があれば確実に倒壊するような状態なんです。

先日、義両親の家に住んでいた一家が退去して、築年数も経っているし借り手が見つからないようであれば更地にして駐車場にすると義父は考えているようで、それだったら私達が隣に住んで今私達が住んでいる家を更地にしてくれと旦那は義父に訴えているとことです。

それで現状を見に再来週大家さん(義両親)がやって来るわけなんですが、なんせ義父はせっかちな人なので、もしも私達が隣に引っ越すと決まれば『5月中に引っ越し終わらせて』とか、こちらの都合も考えずに言ってくるような人なので……(((^_^;)

そんなわけで断捨離しがてら引っ越し準備も始めているわけです。
こっちはリアルな引っ越しなので優先順位的にリアルな引っ越しの方がどう考えても高い訳でして……。


そんなわけで8月31日の編集リミットに間に合わない可能性が出てきました。
そこで本当は使いたくなかったのですが、ブログ引っ越しサービスを使えるようにさらに新しいブログを開設して準備することにしました。
現時点でブログ引っ越しサービスはまだ使用出来ないのですが、引っ越し先だけ先に確保した形です。

正規の新ブログへの引っ越しが終了しましたら削除する予定です。


≪予備≫≪準備≫とあるブログがその対象ですので見つけても登録等しないようにお願いします。

引っ越し作業滞ります

≪・腕だけ切る人は、深い感情を抑えるためであり、回数も多く、習慣化していることが多いとされます。
ストレスが溜まると離人症、解離を起こすこともあります。
自傷の際に何も感じない、覚えていないのはこのタイプが多いとされます。≫

大阪のクリニックからお借りした一文ですが……。
私がまさしくこのタイプです。

≪深い感情≫に心当たりはありませんが……
≪ストレスが溜まると≫には心当たりがあります。

ズバリ、この記憶にない自傷行為です。

もう悪循環、最悪の無限ループにハマった感じです。



意識的に自傷する時はキレイに長さも揃って平行に切っていくんですが、無意識の場合は縦だったっり、横だったっり、斜めだったりと無作為な傷が出来上がっているです。

腕を切らないように包帯を巻いて予防したこともありましたが、炊事(一応主婦なので)するのに手の甲の方までは包帯してなかったんです。

ええ……(ーー;
その時、食器を洗いに席を立ったことまでは記憶にあるのですが、気づいたら水出しっぱでリクライニングチェアのヘッドレストにゴンゴン後頭部を打ち付けてて、手の甲から血を流していました。

食器を洗いに行ってから一体私に何があったのか?


ここ数日はこんな感じです。
でもアフィリエイトだけは気が紛れるというか、気分転換になるんです。
『へぇ~、こんなのあったんだぁ。』とか『あ、これ、私が欲しい!!』とか……(笑)

そんなわけで更新、引っ越し作業滞ります。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード