これに半信半疑な私(笑)

あ、猫の汚物は流せるじゃん!って思ったあなた。
猫の汚物をトイレに流してるあなた。
それ、ダメですよ!!

猫砂自体は人間のトイレに流せても、猫の汚物と人間のそれでは構造(?)が違って猫の汚物は水に溶けない性質なんだとか。
なので、猫の汚物をトイレに流してると浄化槽や下水道を破壊する原因となってしまうんです。
我が家が実際にそれで痛い目に遭ってますので間違いないですよ!!

今からでも遅くない!!
猫の汚物はビニールに取ってゴミ箱にポイして下さい。

で、猫派の我が家でもこのビニールに興味があるわけです。
でも本当に匂わないの?
どなたか使っていませんか?

(アフィリエイトじゃなくなってるし……笑)

****

近況報告です。

しばらく立て続けてお話を載せましたがピタッと音信不通になってスミマセン。

また身体中に原因不明の激痛がありまして……。
今回はかなりキツくて家事……食器を洗うことすらままならない状態です。
どこも悪いところはないので精神的なもの(身体表現性障害といいます)なんですが、これがまた薬が効かない!!
処方薬で最強の鎮痛剤(坐剤)ボレタレンサポも気休めでしかない。
そんな痛みと一人先の見えない戦いをしています。

鎮痛剤は気休めで実際は効いていないのですが『今飲んだ(入れた)からもうしばらくしたら少し楽になって○時間くらいは効いてくれるはず』と自分に暗示をかけて効いたつもりになっているので全く効果がないとは言い切れないのかもしれません。

とにかく、今は一番ハマっていること(スターバックスのカード集め)を痛みが引いたわずかな時間にするくらいしか自分の時間が持てない状態にあります。
トイレも行きたくてもトイレまでが遠くて、結局極限まで我慢していたり……。

そんな状態なもんですから続きはちょっと待って下さいね。